感染対策とご協力のお願い MFT の対応

松が開けたとたんの緊急事態宣言、

ご家族を含めた体調管理が益々重要となって参りました。

いつもひとみ矯正歯科クリニックの診療にご協力頂き、ありがとうございます。

新型コロナ感染予防対策の充実を図るために、ひとみ矯正歯科クリニックでは、

検温や体調管理のほかに、手洗い、うがい、ゴミの管理などご協力いただいて参りました。引き続きのご協力頂きながら、皆さまとともにお口と身体の健康を守って参りまいと思います。

ひとみ矯正では

皆様には予約時間をなるべくお守り頂き、歯ブラシはご自宅でよくしていただいた上で、診療内容の充実と時間の短縮により、クリニック内での密を防ぐよう努力していきたいと考えております。

診療の流れとしては、

自宅にて体調管理、不安があれば電話などでのお問い合わせをお願いいたします。

歯ブラシ等は自宅で十分に行なって来てください。

ひとみ矯正歯科に来院時は、

1)手洗いを入り口右手で行う。

2)体調確認と検温を受付で行う。

3)うがいは診療室内で行う。

となっています。

長らく待ちとなっていた

大きな空気清浄機が搬入となりました。

東京技研製の信頼できる機種です。

やや圧迫感あるかもしれませんが、

皆さまとスタッフの健康を確保してまいります。

スタッフはフェイスシールドやメガネ、マスク、帽子、エプロンを診療内容によって着用させて頂いております。

口腔外バキュームも入りました。

緊急性のある口腔ケアの時の飛沫の吸引をいたします。

スタッフが使用しているフェイスシールドをMFT の指導を受けていらっしゃる患者さまにお渡ししています。

MFT の指導時はこれを使用して、個人保管をお願いしています。次回のMFT レッスンの時にお持ちください。

こんな感じで練習をいたします。

以上、

緊急事態宣言を、受けて

日頃の診療を見直しながら

なるべく日常に近いよう対策してまいります。

これからもご協力お願い申し上げます。

ページトップへ