4、5月の日程 と 感染対策の対応について

ひとみ矯正の 倉林仁美です。

今日は安倍首相による緊急事態宣言が発令されました。

未知のウイルス 新型コロナは、先進諸国でも猛威を振るっております。

新しい門出の4月は、どの人にも初めての体験となるコロナ感染対策、

みんなで健康を守ることからの 自粛の1か月となります。

奇しくも、ひとみ矯正は開院3年めを迎える最初の節目のスキルアップがこの感染対策となりました。

患者さまと一緒に、患者様と大切な人たちのために がんばって乗り切りたいとおもいます。

どうぞ よろしくお願いいたします。

 

4、5月の予定をアップいたしました。

ひとみ矯正歯科クリニックでは、スタッフの協力のもと可能な限り、診療を継続してまいります。

感染予防対策として

1)自宅の検温や体調の不調のある方には 予め電話でのご相談をお願いいたします。

2)診療日程は、患者様間の予約を調整し、スタッフを少人数化、診療日数に余裕を設けました。

待合室では一家族づつとなるよう誘導させていただきますので、ご協力おねがいいたします。

3)緊急性のあるかどうかにより、予約の日程を調整いたします。ご相談ください。

4)診療にあたり、うがい、手洗い、個人別のゴミの廃棄をビニール袋を利用して行っております。ご協力をおねがいいたします。

5)いわゆる エアゾルとなるような処置(超音波による歯石除去など)を控え、スタッフが介在するような感染の可能性が無いようにしてまいります。

6)診療にあたり、感染対策でご不安なことがございましたら、なんでもご相談ください。

7)お知らせしたとおり4月のMFTは中止、5月については状況をみてお知らせしたいと思います。

さてここからは感染予防のお話です。

ご自宅で熱がある、体調が思わしくないときは 無理に来院せず、電話でのご相談をお願いします。

次に 手洗い うがいの確認です。

  待合室の洗面所での手洗い、うがいをお願いしています。

まず、手をよく洗って きちんと手を拭いてください。

水気が残ると手荒れのもととなります。

 使用したタオルペーパーは右側のビニールに入れて

ください。診療室でお口を拭いたゴミとともに処分いたします

次に、紙コップ(この紙コップは診療室で使用しますので廃棄しないでくださいね)で

ぶくぶく→がらがらの順でうがいを行ってください。

受付にアルコール消毒もあります。アルコールが大丈夫な方はそちらもお使いください。

ファブリーズ除菌も用意しております。衣類等にもお使いください。

待合室では、一家族の待機となるよう誘導させていただきます。

また、ドアもこちらで開けるよういたしますので、荷物を持っておはいりください。

 

5月に向けてのたった1か月、されど1か月

慎重に、これからにつながる診療を行ってまいりますので どうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ一同

 

 

ページトップへ