予定が変更になることもあります。ご了承ください。

24年2~5月の診療日程です。

2月となりました。

大雪からはじまった2月、お元気におすごしでしたか?

2月以降の日程をアップいたします。

よろしくお願いいたします。

2月はじめの大雪。

ひとみ矯正の環八歩道の雪は

朝イチのお隣のおばさまによる雪かきにより

開通。3月でなんと90歳なんですよ!

雪がふっても 確実に春が近づいています。

アンネの薔薇の蕾発見!

にゃんこもあったかいお顔。

お元気にお過ごしくださいね。

🐰→🐉へ 12月~3月の診療日程 アップです

お待たせいたしました!

久しぶりの日程アップとなります。

よろしくご確認くださいませ。

急に冬がやってきましたが お元気にお過ごしでしょうか?

秋は学会出張等での休診が多く、ご迷惑をおかけしました。

私事ですが、矯正学会の資格の更新も無事完了、

母校の95周年の上条メモリアル合唱団の本番終了し

素敵な秋をすごすことができました。

2024年に目標とした口腔ケアの充実については

歯みがきが上手になったお口の中を拝見でき

皆さまのご協力のたまもの! スタッフ一同 感謝しております。

途絶えておりました 院長ブログ「ひとみ矯正まかない日記」

(楽しみにしてます。)というお声も頂き

冬休みのお楽しみとなるよう 復活しようとしておりますので

またまた よろしくおねがいいたします。

院長 倉林 仁美

 

暑中お見舞いします。8月~12月の診療日程です。

暑中お見舞い申し上げます。

いよいよ8月がやってきました。

ひとみ矯正の前の環八花壇、暑さに負けずひまわりが開花しました。

背比べしていたちびっこさん ぜひ お写真撮ってみてくださいね。

秋に向けての日程をアップいたします。

よろしくお願いします。

本日、大好きな小田和正の横浜アリーナへ

行ってまいります。

良い夏をお迎えくださいませ。

倉林 仁美

 

画像は ひまわり! 開花直前の激写!?

アンネの薔薇、今年3輪目です。

5月から9月までの診療スケジュールです。

ひとみ矯正の倉林です。

今年は桜の花が早いですーといっていたら

あっという間につつじが開花、

さわやかな五月となります。

遅くなりましたが、ご入学、ご就職、進級

おめでとうございます。

9月までの日程をアップさせていただきます。

検診や学会があり、休診の日程等 わかっているものをアップしておりますが

変更等あることもあり、予約のご連絡をお願いいたします。

クリニックの入口、左手の小さな蕾の薔薇は、

患者様から分けて頂いた、「アンネの薔薇」です。

アンネフランクの父、オットーフランクさんが 世界の平和を祈り

子どもたちの代々の接ぎ木によりクリニックにやってきました。

娘が通っていた中学校で行ったときは、蕾をつけたのですが

失敗。リベンジ希望をお話したところ、つよーい接ぎ木を分けて頂きました。

蕾が開くと いろんな色になり 楽しませてくれるはず。

ぜひ、心優しい気持ちで開花を応援してくださいませ。

もう一つ、ケーキみたいな春のブリザーブドフラワーは

季節ごとに、田園調布小学校時代の幼馴染さんにご指導していただく

春の院長作品。生花に特殊な加工をし、枯れないアレンジです。

環八花壇と待合室の春を楽しんでくださいね。

4月28日の真夜中に。

倉林 仁美 でした。

 

 

3月になりました。

こんにちは!

ちょっとづつ暖かくなり

環八花壇も賑やかになってきました。

写真は武蔵小山ニコフラワーさんから。

小さなお花をつけていますーが名前聞くの忘れた!

紫陽花も、新芽を出して準備中。

さて、ひとみ矯正でも

顔認証のオンラインシステム導入となりました。

患者さま側の操作は簡単ですが

個人情報流出しないようなシステムのため

操作は厳重です。

それから、

外来のMFTや相談コーナー

模様替えしました。

狭いスペースを有効利用できますよう検討中です。

さて、

三月からプレーリーこと大川佐和子さんが

お休みとなり

悦美さんが受付を担当しております。

奥沢神社の御神輿を担いだりと江戸っ子気質!

だけではなく、花柳流の15歳最年少名取を取得した大和撫子さんです。

緊張しながの受付業務も、少しずつなれてきたようですので、仲良しになってくださいね。

ともさんはちゃんといますよー。

倉林仁美でした。

 

 

 

 

令和5年 3~6月の日程をアップいたします。

こんにちわ

いつのまにか 短い2月もあと2日となってしまいました。

お元気におすごしでしょうか?

なるべく早めに日程をアップしたこともあり、変更等あります。

よろしくご確認をお願いします。

梅の花が開花、鳥たちの声。春の気配に、ひとみ矯正のスタッフ一同元気にしております。

とってもおめでたいお話は、堀川さんにお孫ちゃんが生まれたこと。かわいい女の子の赤ちゃんのお世話のヘルプに大活躍中です。

また、受付の大川さんもお嬢様のご出産がカウントダウンとなり、5月までお休みとなります。

助っ人は、八幡小学校幼馴染の悦美さん(院長、大川さんと1ねん1くみでした)が担当します。不慣れなところがあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。夕方は今まで通りともさんがおり、将来的には3人態勢での対応予定です。土日の受付は現状通り、樋口さん、子安さん、鈴木さんが担当しております。

あれ?名物衛生士かこちゃんは? 2月よりおばあちゃんの介護のご都合でお休みをしております。暖かくなれば、、、とみんなで応援し復帰をまっておりますのでしばらくおまちください。

衛生士は成田さん、堀川さん、福本さん(早苗さんと呼んでくださいね)他、強い味方が診療にあたります。

また、後さんが、ご家族のご都合により木曜診療が3月までということとなりました。ひとみ矯正開業当時からの口腔ケアの大恩人で、機会あればまたひとみ矯正での外来をお願いしたいと考えております。

以上、冬から春にかけてのスタッフの交代等、何か気になることがございましたらいつでもお声かけくださいますよう、よろしくお願いいたします。

歯ブラシ、装置は 毎回もってきてくださいね。

院長 倉林 仁美

1月26(木)は休診、27(金)は診療 

こんにちは!

日程のご変更のお知らせです。

26日木曜日は休診となります。

27日金曜日は診療を行なっております。

日程のアップの訂正がされておらず

ご迷惑をおかけします。

さて、

最近ちょくちょく受付のピンチヒッターとしている大型新人?さんは えつみさん(真ん中)。佐和子さんと私の八幡小学校のときの同級生さんです。佐和子さんのお嬢様のご出産により新米ババ様も育休?により、助っ人を快諾していただきました。

踊りのお師匠さんで、お祭りの時は男前?な神輿親分ですが、受付は新人さんですので、よろしくお願い申し上げます。

 

ページトップへ